奥浅草のイベント盛り沢山

先週末は寒さも多少は和らぎ、外出には打ってつけだったのではないでしょうか。

4日、5日には近隣の吉原地区にあります「花園公園」にて「吉原商店会」主催のイベントが催されました。私も出掛けて来ましたが、大変盛況でした。

聞くところによりますと、吉原商店会のはじめての主催という事ですが、いろいろなプログラムがありご来場のお客様が飽きる事が無く楽しめ、手馴れた感じを受けました。

このように近隣でイベントが多く催されれば、町の賑わいに繋がると思います。

また、今月の24日・25日は「浅草おどり」が「平成中村座」にて行なわれ、25日は地元「一般社団法人 奥浅草観光まちづくり協会」主催のイベントが中村座となりの場所で催されます。

 

運営、主催される方々にはご苦労が多いかと思いますが、町の活性化や賑わいの為に是非頑張って頂きたいと思います。観音うら・奥浅草と呼ばれるこの地域が賑わいを取り戻せたら良いですね。


2012年5月22日(火)に開業する「東京スカイツリー」。その開業を記念して今回、台東区奥浅草で東京スカイツリーのもっとも美しいビューポイントである隅田公園でイベントを開催します

【日 付】2012年2月25日(土)

【時 間】11:00 ~ 16:00

【場 所】隅田公園 言問橋西詰 築山・梅園付近

 


24日・25日平成中村座にて開催
24日・25日平成中村座にて開催
4日、5日に吉原で行われたイベント
4日、5日に吉原で行われたイベント

 

 

喫茶 デンキヤホール